2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ホームページ

Link

無料ブログはココログ

雑記

2016年12月 6日 (火)

花より地面???

2016120501

サボテンのお世話をしていたら、近くに蝶が舞い降りてきて、湿った地面をツンツンしながら歩き回ってました。 どうやら水分補給をしているようです。 近づいても逃げる様子が無いので、カメラを取りに行ってパチリcamera

2016120502

後で聞いたら”ウラギンシジミ”というシジミ蝶なんだとか。 よく見ると羽が結構くたびれていたので、お年寄りで逃げなかったのかも。 お陰でどんくさい私でも写真が撮れましたwink それにしても、この辺の地面は、水遣りでサボテンの鉢から出た水分が染み込んでるのですが、湿ってる時にちょこちょこ蝶がやってきて、地面をツンツンしていくので、蝶にとって何かおいしい成分でも入ってるんでしょうか?

2015年3月26日 (木)

トリノヒト

2015032201

さわさんのトリのLINEスタンプ、新しいヴァージョンが購入できるようになったそうですchick なぜか02から先に販売されて、今回は01にあたるセットが販売されたとの事。 個人的にはリーゼントがお気に入りhappy01 トリ満載のブログもありますので、興味のある方はのぞいてみてくださいねeye

トリっぽいなにか(LINEクリエーターズスタンプ)

start over 生存確認 (ブログ) (トリ作家さわさんのブログ)

2015年3月 6日 (金)

こんなことが・・・

お店のお話ではないのですが、ちょっとびっくりな事があったので。

先日、お店閉店直後に宅急便が来て、特に注文したもの無いはずだよなぁ、と受け取ってみると

・・・

2015030501

なんと当たっちゃいましたheart04

あまり懸賞って応募しない人だからすっかり忘れてましたcoldsweats01 早速、試しに焼いてみたらこんな感じです。 ブラックココアを入れたら本物そっくりになるかしらwink 1月末から色々あって、ちょっと疲れ気味でしたが、ハッピーなサプライズがあって、元気が出たゲンキンな私のお話ですhappy02

2015年2月 5日 (木)

ようやく

2015020503

お店のチラシ、新しいヴァージョン出来ました~happy02 最初にチラシを作ったソフトが32bitじゃないと動かないんで、まぁ、色々めんどく・・・ごほごほ・・・いや、時間がかかった次第です。 当店を気に入って、他の方にご紹介くださっている皆様、どうぞお持ちになってくださいね。 いつも感謝感謝ですheart04

2014年6月 8日 (日)

FAXが・・・

2014060601

電話の方は大丈夫なんですが、FAX機能だけ不調ですsweat02 先日も注文書を送ろうとしてエラーで止まって困っちゃいました。 まぁ、お店にFAX送ってくるのはよくわからないセールス位なのでしばらく放置する予定coldsweats01 ご了承をwink

2014年6月 2日 (月)

薔薇

2014060201

ドライフラワー用に1本頂きましたhairsalon 薔薇って切るとき、切り口に水がたまらないように、ちょっと斜めにカットした方が良いとか・・・サボテンの場合、断面が小さい方が良いので、なるべく水平に切る癖が付いているので、つい水平に切ってしまいたくなりますcoldsweats01

2014年5月30日 (金)

試作中

2014053001

大型宝剣の若芽が食べごろになってきたので、何か美味しく食べられる使い方がないか試作中ですrestaurant 画像はエビにフリッターにサボテンタルタルをかけてみたもの。 これは生の味を確認したくてシンプルに和えただけですがdelicious ピクルスやシロップ煮は何人か試食してもらったら美味しいと言って頂いたので、もう少し手を加えたらお店に出してみようかと思ってますwink ただ、サボテンって水分が多いので、手間暇かかった割に量が・・・sweat02

2014年5月20日 (火)

薔薇

2014052001

お店の入り口に置いてあるSさんのレッドデビルという薔薇が開花しましたtulip が、花弁の数がとても多い品種なので、開ききる前に終わってしまうことが多い薔薇なのだそう。 花びらをドライにする為、ある程度開いたら切る予定ですが、どのタイミングで切ったら良いか悩みますcoldsweats01

2014年5月 6日 (火)

薔薇

2014050601

お店の入り口にあるSさんのピンクパンサーが開花しましたtulip 名前の通り鮮やかなピンク色です。 サボテンもエビやロビビア、ランポー、温室の上にあってちょっと見えないですがフェロカクタスが次々に開花しているので興味のある方は見ていってくださいねwink サボテンは販売しているものもありますよbud

2014年5月 5日 (月)

こちらも

2014050501

ちょっぴり変更しました。 ヘッダーを大きくしたので、前より見やすくなったかなwink

より以前の記事一覧