2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ホームページ

Link

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月22日 (金)

気まぐれケーキ

2016041804

今回はワイルブルーベリー入りの洋酒漬けフルーツミックスを使ったパウンドケーキを焼きました。 トッピングはパンプキンシードとココナッツです。 カフェタイムのお供にどうぞcafe 

2016年4月18日 (月)

おまかせランチ

2016041805

”作業しながらなんか簡単に食べられるやつ”と言われて作ったおにぎりセットですwink 左からにゃんこめしのラップおにぎり、ゴマ入り鳥のから揚げと揚げ野菜、ほうじ茶ですjapanesetea 普段にゃんこめしは、おかかにお醤油を混ぜるんですけど、今回はから揚げがゴマしょうゆ味だったので昆布つゆにしてみました。

2016年4月 1日 (金)

おからクッキー

2016032803

ちょこっと手間がかかるので時間がある時でないと作れないおからクッキー、久しぶりに作ってみました。 おからはローストしてから粉末にし、クッキーの生地に練り込んであるので、おから特有の豆臭さはほとんど無くて、サクサクとした食感ですwink 今回はお花型にして、ポピーシード・ブルーポピーシード・ココナッツ・チョコチップ・キャラメルチョコチップをトッピングしましたshine おうちでのティータイムやお土産にどうぞpresent

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »