2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ホームページ

Link

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月21日 (月)

ちょっと変わったウチワサボテンの鉢植え

2015091801

2015091601

画像はサンタリタ(上)とエリナケア(下)です。 おしゃれな鉢に一般にあまり流通していない品種のウチワサボテンの実生苗(選抜株)を植え込み、土の表面はクリスタルで覆った、お部屋の窓辺に置いても良いデザインの鉢植えですbud プレゼントにもお勧めですよpresent

2015年9月20日 (日)

本日はお休みします

急で申し訳ありませんが、ちょっとアクシデントがありまして、本日はカフェをお休み致します。 よろしくお願い致します。

・・・

大きな声で言えませんが、実はいわゆる”箪笥の角に小指をぶつける”ってやつをやっちゃっいまして、今回いつもと違って熱を持って腫れて、歩けない位の感じになったので、ネットで調べたら(結構沢山体験談がsweat02)どうやら骨までダメージがいってしまったようですcoldsweats01 よりによって連休で病院もお休みですし、とりあえず今日は湿布貼ってちょっと安静にしようかと。 それにしても、小指に力がかけられないだけで歩けなくなるとは思いませんでしたよ。 ちゃんと小指も大事にしないとねぇ(しみじみ)

2015年9月 8日 (火)

本日は

13時でCafeの営業は終了致します。 急なお知らせで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2015年9月 7日 (月)

気まぐれケーキ

2015090501

今回はチョコレートのケーキを焼いてみましたcake ベルギー産のビターチョコレートと高脂肪の純乳脂肪生クリームを生地に混ぜ込んであるので、しっとりとした仕上がりです。 カフェタイムのお供にどうぞcafe そういえば最近たまにUPしてもサボテンネタばかりで、レモンケーキとか自家製の房干しレーズンの洋酒付けを使ったパウンドケーキとか、写真撮ったもののブログに載せ忘れていましたcoldsweats01 サボテン屋になりつつある今日この頃happy02

2015年9月 1日 (火)

ウチワサボテン実生苗各種入荷しました

2015083002

サボテン工房の実生ウチワサボテンが入荷しました。 珍しい品種が沢山ですので、是非ご覧くださいねeye

新入荷
(品名をクリックするとサボテン工房の各記事に飛びますので、詳細はそちらでご確認ください)
コンプレッサ
ストリクタ
ベントニィ
フェアカンタ
ストレプタカンタ
ルフィーダ

再入荷
ピリフェラ(食用サボテン)
大丸盆ウチワ ベレン(食用サボテン)

すべて実生苗ですbud 遠方の方はさわ屋に出品予定ですので、どうぞご利用ください。 なお、植替えの関係で、さわ屋で出荷できる(宅配便で輸送OK)状態になるには、まだ、1~2週間程かかる為、さわ屋での取り扱い開始は9月中頃になりますのでご了承くださいwink

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »