2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームページ

Link

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

ジャム

2014053101

少しですがイチゴジャムもありますwink 苺に砂糖、レモンと香り付の洋酒を少々を加えた無添加の手作りジャムです。 これからの季節、アイスクリームにかけるのもお勧めですよhappy01

2014年5月30日 (金)

試作中

2014053001

大型宝剣の若芽が食べごろになってきたので、何か美味しく食べられる使い方がないか試作中ですrestaurant 画像はエビにフリッターにサボテンタルタルをかけてみたもの。 これは生の味を確認したくてシンプルに和えただけですがdelicious ピクルスやシロップ煮は何人か試食してもらったら美味しいと言って頂いたので、もう少し手を加えたらお店に出してみようかと思ってますwink ただ、サボテンって水分が多いので、手間暇かかった割に量が・・・sweat02

2014年5月29日 (木)

ミニチュア

2014052901

とても小さな木彫りのシュガースプーンですrestaurant ドールハウス用の食器に合わせて作ったらこんなサイズに・・・一番幅が広い所で2mm以下なのでヤスリ掛けしているとたまに自分が削れていたりしますcoldsweats01 気力があったら量産(といっても数本ですが)するかもしれませんwink

2014年5月27日 (火)

サボテン

2014052701

食用のウチワサボテン、大型宝剣(フィカスインディカ)の新芽がこんな事になっていますcoldsweats02 このままだと昨年のように折れてしまいそうなので、間引きして食べてみたらどうかという話になり、ちょっと早いですが試食してみましたrestaurant 若いのでトゲだけ除けば皮ごと食べられましたdelicious 食感はちょっと粘りがあって、しゃきしゃきした肉厚のピーマンぽい感じ、味はサボテン独特の酸味と皮が少し青味があって、苦味は感じませんでした。 酸味の合う料理か皮をむいてシロップ漬けにしたら食べやすそうです。 調べたらダイエットサプリになっている位のサボテンなので、おなか周りの気になるお年頃としては積極的に食べたいなぁと思ったりbleah 大型宝剣はお店とさわ屋で販売していますので興味のある方は育ててみてくださいねbud

2014年5月26日 (月)

今日は

午後からAMP工房の打ち合わせをやっています。 ご了承ください。

2014051201

あと、画像のブレスレット、早速お嫁に行っちゃいましたwink ありがとうございます~heart04

2014年5月25日 (日)

サボテン

2014052501

花サボテンの花がちょこちょこ咲いていますtulip 画像は静御前の花。 最近天候が不安定なので外に出せない日がありますが、温室の中をのぞいてみてくださいねwink

2014年5月24日 (土)

アクセサリー

2014052201

こちらはちょっとアジアンテイストなカラーの天然石のブレスレットですshine アラゴナイトやミックスルチル、アクセントにカーネリアンを使用しています。 さわ屋に出品してみましたwink

2014年5月23日 (金)

アクセサリー

2014052203

こちらは大き目のインカローズと薔薇の形のローズクォーツを使用したブレスレットですshine ケープアメジスト、カットクォーツと組合せました。 近いうちにさわ屋に出品するかもしれませんwink

2014年5月22日 (木)

アクセサリー

2014052202

天然のラピスラズリと薔薇の形のローズクォーツのブレスレットを作ってみましたshine カットクォーツとソーダライト、アクセントにインカローズを使用しています。 やっぱり写真にすると薔薇の形がちょっとわかり辛いですねcoldsweats01

2014年5月20日 (火)

薔薇

2014052001

お店の入り口に置いてあるSさんのレッドデビルという薔薇が開花しましたtulip が、花弁の数がとても多い品種なので、開ききる前に終わってしまうことが多い薔薇なのだそう。 花びらをドライにする為、ある程度開いたら切る予定ですが、どのタイミングで切ったら良いか悩みますcoldsweats01

2014年5月19日 (月)

なにやら

2014051901

ウチワサボテンが増殖中ですよbud ちょっと変わったものも扱うようですwink

2014年5月18日 (日)

クッキー

2014051801

久しぶりに4種類揃いましたよwink 手作りなので、すぐに品切れになる事が多いのでお早めにどうぞpresent

2014年5月17日 (土)

ミニチュア

2014051701

木彫りのスプーンとフォークを量産中hairsalon 量産といっても手作りなのでそれぞれ5本位ですけどcoldsweats01 近いうちに某所さわ屋にも出品予定ですwink

2014年5月16日 (金)

サボテン

2014051601

2014051602

2014051603

花サボテンが次々と開花中ですtulip 花は1~3日で終わってしまうのでタイミングが合わないと写真が撮れなかったりcamera 花サボテンの苗は販売していますので興味のある方は育ててみてくださいねbud 種類にこだわらなければSP苗がお買い得ですよmoneybag

2014年5月15日 (木)

アクセサリー

2014051501

薔薇の形のローズクォーツを使ったお揃いのブレスレットを作りましたshine 左の大人用はクリスタル、ローズクォーツ、ケープアメジストにタンブルを右の子供用はネフライト、クラッククォーツ、ローズクォーツ、ケープアメジストを組合せました。 こちらはプレゼント用なので非売品になりますpresent

2014年5月13日 (火)

ジャム

2014051301

こちらは夏みかんをベースに数種類の柑橘のピールと果肉をブレンドしてみましたwink 紅茶に入れてもおいしいですよcafe

2014年5月12日 (月)

アクセサリー

2014051201

可愛いオレンジのサードオニキスを見つけたのでブレスレットを作ってみましたshine 薔薇の形のローズクォーツ、カーネリアンにアクセントでインカローズ、ローズクォーツ、アラゴナイト、カットクォーツを組合せてみました。 画像だと薔薇の形のローズクォーツがちょっとわかりにくいかな?

2014年5月11日 (日)

ジャム

2014051101

夏みかんのコンフィチュールが完成しましたwink 今回から赤いチェックのキャップの八角瓶を使ってみました。 パンやヨーグルト等にどうぞrestaurant

2014年5月10日 (土)

ジャム

2014051001

夏みかんの季節になりましたねぇhappy01 1日中ひたすらピールを千切りにする作業第一弾が始まりましたcoldsweats01 今回はお店で使う分以外に販売用も作ります。 あまり沢山は作れないので瓶のサイズは小のみとなりますのでご了承ください。

2014年5月 9日 (金)

カップケーキ

2014050901

少しですがアーモンドとフルーツのカップケーキを作りましたcake こちらはお持ち帰りも店内で食べる事も出来ますよwink クッキーはおかげさまでちょこちょこ品切れちゃってますcoldsweats01 ギフトなどでご利用の場合は品切れで種類が揃ってない時がありますので、お気軽にご予約くださいねpresent

2014年5月 8日 (木)

きまぐれケーキ

2014050801

今回はアーモンドケーキを焼きましたcake 下がココア、上がグリーンレーズンと青リンゴの2層になっています。 カフェタイムのお供にどうぞcafe

2014年5月 6日 (火)

薔薇

2014050601

お店の入り口にあるSさんのピンクパンサーが開花しましたtulip 名前の通り鮮やかなピンク色です。 サボテンもエビやロビビア、ランポー、温室の上にあってちょっと見えないですがフェロカクタスが次々に開花しているので興味のある方は見ていってくださいねwink サボテンは販売しているものもありますよbud

2014年5月 5日 (月)

こちらも

2014050501

ちょっぴり変更しました。 ヘッダーを大きくしたので、前より見やすくなったかなwink

2014年5月 4日 (日)

オーダーメイドアクセサリー

2014050401

お待たせ致しましたhappy01 K様ご予約のアクセサリーが完成致しましたshine 石はご希望の天然のラピスラズリ、ヘマタイトにアクセントでケープアメジスト、ブラックオニキスを使用しました。 ご都合が良い時にお越しくださいねwink

2014年5月 3日 (土)

サボテン

2014050301

5月に入って一気に暖かくなってきましたねsun 昨日はちょっと暑くて今年初めて冷房使っちゃいました。 サボテン達には良い季節になってきて、今度は伊藤ロビビアが開花しそうです。 画像は昨年の物ですが、もうちょっとするとこんな花が楽しめますtulip 種と苗の販売もしていますので興味のある方は声をかけてくださいねwink

2014年5月 2日 (金)

サボテン

2014052101
          エビサボテン(交配・小) ¥500

エビサボテンの草木閣と大型草木閣の花が咲き始めましたtulip 交配品種の為、株によって花の感じがちょっと違ったりします。 大型草木閣は長く伸びてくるので高さのある鉢やハンギングがお勧めなサボテンですよ。 さわ屋にも出品中ですwink

2014年5月 1日 (木)

デザートドリンク

2014050101

冷たいカシスミルクに生クリーム、クッキー、ワッフル等をトッピングしたデザート感覚のドリンクですcafe これからの季節にお勧めの飲み物ですよwink

それにしても前からIEに問題があってクロームや火狐と併用していましたが、今回の件で完全に乗り換えたら、色々あった不具合が解消されたので、今後はこのままでいいかな、とpc 惰性で使っていると多少の不具合はつい我慢しちゃうんですよねcoldsweats01 快適快適good

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »