2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連サイト・ブログ

Links

無料ブログはココログ

« ミニチュアかご雑貨 | トップページ | 気まぐれケーキ »

2014年2月 8日 (土)

アカシア

2014020701

今日は天気予報に静岡で滅多にみる事のない雪マークが出てましたねsnow まぁ、清水ではごく稀に雪が降って積もる事はないのですが、冷たい雨は寒~いrain 今日はサボテンの皆さん、温室から出られませんねbud

先日、根詰まりしかけてた事もあり、暖かい日にアカシア達の鉢を一回り大きい物にしました。 ディクソニアに寄生していたアカシア、最初マンギウムではないか、と思われていましたが、成長してきて2種類特徴の違う物が出てきました。 植え替えながらふと気になって、蜂蜜用に栽培している画像を見たら、複葉が出てる方は何かちょっと違う品種のような・・・coldsweats01 アカシア自体も色々な品種があって、小さいうちは品種の見分けがつかない物もあるとか。 上手く大きくなって正体がわかる日が来るかしらtulip

« ミニチュアかご雑貨 | トップページ | 気まぐれケーキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニチュアかご雑貨 | トップページ | 気まぐれケーキ »