2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ホームページ

Link

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

オムライス 洋風カレーソース

2013112702

バターチキンライスのオムライスに洋風カレーソースをかけました。 オムライスもカレーもどっちも食べたいという方にお勧めな一品ですよrestaurant

2013年11月29日 (金)

キャラメルミルクティー

2013112701

キャラメルシロップ入りのロイヤルミルクティーに生クリームとキャラメルパウダーをトッピングした、温かいデザートドリンクですcafe 生クリームをトッピングするドリンクの場合、たまに(?)ウッカリたっぷり乗せすぎて画像のようにあふれかけてしまう事が・・・coldsweats01 気にせずお召し上がりくださいねbleah

2013年11月28日 (木)

サボテン

2013112703

寒くなってきて温室にある事の多いサボテン達ですが、まだまだ元気に成長しているものもbud 画像の花サボテンの苗は丸々としています。 もうすぐ12月、小さな苗は別として、サボテン達も休眠に入り始めますので水はほとんど必要なくなります。 最低気温が5度以下にならない日当たりのよい場所で管理してあげてくださいね。

2013年11月26日 (火)

ミックスフルーツ&ハニーワッフル

2013112501

焼き立てのワッフルにフローズンフルーツやアイスクリーム、はちみつをトッピングした温かくて冷たいデザートです。 結構ボリュームがありますのでブランチにもお勧めですよrestaurant 温かいお飲み物と一緒にどうぞcafe

2013年11月25日 (月)

ラムミルクティー

2013112401

ラム酒で香りづけしたロイヤルミルクティーに生クリームをトッピングしましたcafe 寒い日は温かい飲み物でほっこりしていってくださいねwink

2013年11月24日 (日)

クッキー

2013112102

ココナッツ(ことりちゃん型)、黒ゴマ(星型)、プレーン(桔梗型)のアソートを焼きましたrestaurant 手作りなので保存料等は使用していませんので、お買い上げ後はお早めに風味が変わらないうちにお召し上がりくださいねdelicious

2013年11月23日 (土)

メンテナンス&改造

2013112201

ずっと調子が悪かったものの、メンテナンスするとなると大がかりな作業になる為、だましだまし使用していたプリアンプ、ついにメンテナンスと改造が行われました。 結局半分以上AMP工房の自作ではないかと思われる位手が入れられたようですwink おかげで”CDでもよくなったのすぐわかるよ”とお客様からのお言葉がhappy01 メンテナンスや改造予定(実験)個所はいくらでもあるようなので、少し間が空くとまた音が変わるAMP工房のオーディオシステム、コーヒーを飲みながらお楽しみいただければ幸いですcafe

2013年11月22日 (金)

リンク

2013112101

同じ有東坂地区にありますお洒落でちょっと変わった植物を扱っているお花屋さんのombak(オンバック)さんのブログにリンクさせて頂きました。 画像は知り合いの方から開店祝いに贈って頂いたombakさんのアレンジメントですtulip お時間のある方はご覧になってみてくださいねeye

2013年11月21日 (木)

メンテナンス中

2013112002

AMP工房のオーディオシステムでちょっと調子が悪かった機材にいよいよメンテナンスが必要となった為、システムの一部を変更して使用しています。 一応、音は出てますので試聴は出来ますが、色々ご了承をcoldsweats01

2013年11月19日 (火)

紅葉

2013111801

2013111802

寒くなってきてサボテン工房にある多肉植物やサボテンの中で紅葉する品種に色が付き始めました。 上の画像が多肉植物、花と紅葉が同時に見られます。 下の画像は普通の葉っぱに見えますが、れっきとしたサボテンなんですよbud かなり気温が下がってきたので、販売用のサボテンも天候によっては温室内に置いてありますので、お探しの物がある方はカフェスタッフまでお気軽にお知らせくださいwink 一部上級者向けのサボテンの販売も始めましたよclover 

2013年11月18日 (月)

クッキー

2013111602

来月はクリスマス、という事で山水園さんの霧の露を贅沢に使ったツリー型クッキーとココアのくまちゃん、プレーンの星型クッキーを作りましたxmas このアソートはクリスマスまで限定販売になりますのでご了承くださいねwink

2013年11月17日 (日)

改造完了

2013111601

予定通り改造が終了し、ピエタのパワーアンプに戻りました。 改造とは別にオーディオシステムで少し手を入れないといけない個所が出てきているそうなので、メンテナンスで停止している時があるかもしれませんが、ご了承くださいwink なにぶん皆さん長い事使われてきているので、時々調子が悪い所が出てきちゃうんですよねcoldsweats01

2013年11月16日 (土)

改造中につき

2013111501

こちらのパワーアンプで音を出していますが、確認したらVENUS SOUNDのYさんオリジナルモデルだそうです。 ピエタのパワーアンプは今週中には改造が終わる予定との事wink それにしてもアンプ自体の性格もありますが、作る(カスタムする)人によっても音が随分変わるものですね♪

2013年11月15日 (金)

AMP工房

2013111401

昨日、お店に行ったらパワーアンプが変わってましたcoldsweats01 ピエタのパワーアンプにまた手を加えられるようで、その間オーディオ仲間の方のアンプをお借りする事になったそうです。 確認するの忘れたのでちょっとわかりませんが、多分VENUS SOUNDのシリーズかな? 改造が終わり次第ピエタに戻りますので、聴いてみたい方はお早めにどうぞ・・・と言っても作業が早いから、今日にも戻ってるかもしれませんがwink

2013年11月14日 (木)

AMP工房

2013111301

秋を一気に通り越して、急に冬が来てしまったような冷え込みですねsnow 皆さん体調管理にお気を付けくださいね。 先日、音楽の秋、という訳ではありませんが、幅広い年齢層のオーディオ仲間の方が集まり、ちょっとした試聴会みたいになってました。 新しいアイディアがあるとすぐに実験が始まるので、AMP工房のオーディオシステムはずっと同じ音色だった事はなかったりしますbleah 今も何やら作業をしているようですよhairsalon CDの試聴はカフェスタッフでも対応できますのでお気軽にお知らせください♪ AMP工房のオーディオシステムについてのお話やLP試聴ご希望の場合は事前メール予約が必要となりますので、AMP工房オーディオサイトVENUSU SOUNDのメールボックスよりあんぷおやじまでご連絡ください。 こちらもお気軽にどうぞwink

2013年11月12日 (火)

ホットチョコレート(カカオ)

2013111001

急に寒くなってきましたね。 温かい飲み物が美味しい季節になりましたcafe 画像はフランス産のチョコレートを使用したホットチョコレートです。 トッピングは生クリームとカカオニブ、香りづけに少量のカカオリキュールが入っています。 寒い日にお勧めな飲み物ですよwink

2013年11月11日 (月)

模様替え

2013111101

防音工事で店内の雰囲気が変わりましたので、テーブルの配置も変えてみました。 AMP工房のオーディオの試聴にはこちらの方が良いですしwink すみっこ席も出来て、前よりゆったりおくつろぎ頂けると思いますので、のんびりカフェタイムをお楽しみくださいねcafe

2013年11月10日 (日)

バーバンクウチワサボテン

2013110901

別名ステーキサボテンと呼ばれる食用のウチワサボテンの最高級品種です。 大型宝剣は若芽を調理しますが、こちらは十分に成長させてから収穫し、刺や表皮を除いて調理します。 少しですが、カキコを販売しておりますので、ご希望の方はカフェスタッフまでお知らせくださいwink

ウェブショップでも委託出品されておりますのでお求め頂けますpresent

ハンドメイド専門店さわ屋 植物

2013年11月 9日 (土)

ユリの花

2013110801

ピークの時の状態がこんな感じでしたtulip 画像だとちょっと伝わりにくいですが、すごい迫力がありましたよ。 流石にこれだけ沢山咲き揃うとお花が重くて花瓶が倒れそうにcoldsweats01 今はお花も終わりに近づいていますが、もう少し楽しめそうです。

2013年11月 8日 (金)

安吉白茶

2013110702

上品な香りと味、針のような形に一枚一枚丁寧に丸められた鮮やかな緑色の茶葉が特徴のお茶ですjapanesetea 縁あって少量入荷しましたので、数量限定で販売する事になりました。 白茶が好きな方はぜひ一度お試しくださいねwink

2013年11月 7日 (木)

リンク

2013110201

パンタリタさんのメインブログが変わったのでこちらのリンクも変更いたしましたwink またDTIブログの終了に伴い12月上旬でさわさんべんちゃんのブログが閲覧できなくなります。 更新自体は終了していますがお時間のある方は暇つぶしにどうぞ。

画像は先日頂いたユリの花です。 咲いたら鮮やかなピンク色で、しかもこのボリュームですから、化粧室がとっても華やかになりました。

2013年11月 5日 (火)

クッキー

2013110401

おかげさまでちょっと品切れしちゃってましたが、コーヒー&ティーのアソート作りましたrestaurant 今回も紅茶(お花型)はダージリンを使用しています。 コーヒー(ハート型)にはホワイトチョコチップが入っているのでマイルドな味ですよ。

2013年11月 4日 (月)

バースデーケーキ

2013110301

ご予約を頂いたので作ったケーキですbirthday 中にはブラックベリー入りクリームとブルーベリーが入っています。 トッピングにはルビーグレープフルーツ、パイン、キウイにナッツとハートチョコを使用しました。 仕上げに手前のパインとキウイの間にバースデーチョコプレートがつきました。 喜んで頂けたようで良かったですhappy01 ご注文ありがとうございました。

2013年11月 3日 (日)

ご予約状況のお知らせ

2013110201

11月4日(日)、2名様

ご予約承りました。 ありがとうございますhappy01

2013年11月 2日 (土)

ガトーショコラ

2013110202

先月、限定メニューでパンプキンケーキを作りましたが好評でしたので、今月はガトーショコラを作ってみましたcake 通常のレシピよりチョコレートを多く使用しているので、しっとりとした生地になっています。 こちらも数量限定になりますのでご了承くださいwink

2013年11月 1日 (金)

サボテン

2013110101

段々肌寒くなってきていますが、サボテン達はまだ元気に成長中ですbud 画像は販売中の花サボテンの苗です。 天候が悪い日や気温が低い時(夜等も)は温室にしまう事が多くなっておりますので、サボテンをご希望の方はお気軽にカフェスタッフまで声をかけてくださいねwink

ウェブショップでもお求め頂けますmoneybag

ハンドメイド専門店さわ屋 植物

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »